■プロフィール

コズキヒヨ

Author:コズキヒヨ
2011年4月に、ブライスを購入しました!
我が家には、ウチの娘のニッキー嬢と
ロキシーお嬢様がいますvv
と、思っていたら、トゥルーお嬢様、
キュートお嬢様が加わり、一気に四人…
いえいえ、ポンチョお嬢様まで加わり、
一気に賑やかになりましたvvv

ブライスをもっと可愛く、素敵にしてあげたいなぁと思いつつ、日々PCに向かっているイラスト描きです(苦笑)

■カウンター
■FC2ブログランキング
■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お嬢様とパン その32 とちょっとおまけ
PA010769 - コピー
お嬢様とパン その32 とちょっとおまけです。
くるみぱんですv
粉が少なくって、貧相な感じのパンに・・・
味は良しです(^^)

お昼は暖かかったので半袖のオーブリーお嬢様。。
やっぱり、季節は秋なんですね~~
半袖が寒そう。。うぅ・・・

ちょっと違う格好もさせようかな、そうしたら、これも一緒に・・・

ということで、おまけです(^^;)
知っていらっしゃる方もいると思いますが、
ちょっとした?ネタばらしです。

長いのでたたみます


拍手をどうもありがとうございますv

よろしければ、ポチッと押してくださいvv




PB041247 - コピー
なんども登場させている
「なんちゃってドールハウス」です。
全体はこんな感じです(^^)
コズキが見かけたドールハウス作りの本には、
ベニヤで壁と床を作り、
三辺をしっかりと釘で固定していたのですが、
拙宅には、おいておけるスペースがないので・・・

PB041248 - コピー
壁と床は別々にしました。
組み合わせているだけです。
壁は蝶つがいで固定して、開閉できるようにしてあります。

PB041249 - コピー
壁をたたむとこんな感じです。
コルクのシートをはって粗隠ししてあります。
壁と床を重ねても、そこまで厚みがないので、
大体四センチくらいの隙間があれば収納できますv

PB041250 - コピー
壁はこのくらい開いていても自立できますv
オブリーお嬢様と比べると、小さめのセットです。
お~~♪長袖を着せると、安心します(笑)

もうちょっと、いじりたいセットですが、
白系のお家もいいな~vと。
もうひとつを平行して作るか考え中です(^^)



よろしければ、ポチッと押してくださいvv

スポンサーサイト

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

お嬢様とパン | 18:11:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おお~!折りたたんで収納できるのはいいですね♪
家も置けるスペースがないので、この形式で作ってみようかなーと思いました。

我が家も半袖またはノースリーブの服ばかりで寒そうなことになってます;
パーカーとか着せてごまかしてますが、秋冬モノを用意してあげたいですね(笑)
2011-11-07 月 22:10:44 | URL | ao* [編集]
コメント有難うございますv
ao*様vv
隙間に立てておけるので、楽ですよ~(^^)
壁、床の素材は100円ショップで購入しました。
つがい部分は、壁板を蝶番で固定したあとに
壁紙を表から張りましたら、それが補強となって
安定感がでました。なので、壁紙を貼らない場合は
つがい部分に、裏から厚手の布を貼るといいと思いますv
今のところ、コストは(絵の具を除いて)1100円くらいです。
安くできるので、お勧めですよ~(^^)
ぜひぜひ、ao*様もつくってみて下さい。

私もです!
いろいろ羽織らせてごまかしてます(笑)
秋冬もの欲しいですよね~~
しばらく、洋服買い物自粛月間なので
作るしかなさそうです。。(^^;)
2011-11-08 火 00:47:09 | URL | コズキ ヒヨ [編集]
ドルハしかも折りたたみ式!!
あこがれます。
我が家も狭いのでこの折りたたみ式はいいですね。
でもめんどくさくてなかなか手が出ません。
やりはじめればきっとすぐにできるんでしょうけど・・。
取り掛かるのが大変です。
2011-11-08 火 13:11:35 | URL | blissherb [編集]
コメント有難うございますv
blissherb様vv
はい!折りたたみ式ですv
「しまって、だして」が出来るのでお勧めです(^^)
取り掛かるのが・・・いえいえ、そうおっしゃらずに。
blissherb様なら作り始めたら、
きっと、すぐに出来てしまうと思いますv
とっても素敵なものができるのではないでしょうか?
うふふv折りたたみドルハのお仲間になりませんか~?(笑)
2011-11-09 水 13:10:19 | URL | コズキ ヒヨ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

